こんばんは
鳥本屋です
すいません。先週サイトをメンテして閉じたままで終わっていたようです
御心配おかけしました
先ほどあけました

インターネットもつながって住所変更も……
証券会社に関しては
個人情報カードがないと「住所変更できない」仕様なのですね
↑まだ作っていない

住民票に番号が出るので今まではそれでごまかしていたのですが
↑確定申告もこれ
このまま出さないでいると
税金関連の書類を受け取れなくなる可能性もあり
やむなく作ることになりそうです
海外からの送金も番号が必須になったという噂も聞きます

法人はいいんです。番号公開されていますから
個人の方は不便ですね
しかも2種類以上証明に必要という……。

北海道のキタ・コトリは募集が始まりました
カレンダーは出す予定。
よはきてさんのサイン会もほぼ決まりだと思います
2日連続で行うようです
発売の前から予定が決まるともう逃げられないですから
↑締め切りから
怖い怖い。
とはいえ発売してからイベントに動くともう間に合わないのです

とりみカフェさんからも
イベント情報が到着しました

日程は

大阪近鉄ハルカス  4/19(水) → 25(火)
三宮さんちかホール 5/4  (木) → 9 (火)
西武渋谷店     5/16(火) → 21(日)

とのことです
少し本なり雑貨なりは出す予定でいます

御心配おかけしました
鳥本屋です

無事インターネットに先週つながりました
が、バタバタしておりまして
ようやく更新です

電気・ガス・水道は即日だったのですが
インターネット・電話は10日以上かかりました

「映画で修道院でWifiのパスワードを渡すのがあったけど
 今時はああいうのが普通じゃないの?」
「……」

電話は昔は権利とか買って引いたものですが
今は「光電話」というものがあり
インターネットをひいていると、500円でひけるのだそうな

「配線はルーターさえ送ってくれれば自分でできます」
「ダメです」

最初はOKだったのに……。
とはいえ出荷等々は止めるわけにもいかず
紀伊国屋書店では「鳥本フェア」をやるということなので
今週末にはまた本を送ります

もうしばらく落ち着かないかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします

    購入予約
    2017年3月
    « 2月   4月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031