こんばんは
鳥本屋です
明日からGW! 
わたしは関東近県で撮影三昧の予定です
明日が富士花鳥園、2日が麻溝公園
3日がアロハガーデン館山、
を予定しています

ひっそりと富士の芝桜も撮影して来ようと思います
ペットは不可だそうで、
とはいえ連れて入って可能性を追求したいと思っています
↑もちろん助手つきですので安全を担保した上でです

6日は鳥フォーラム
でかなめ先生の売り子のお手伝いに行ってきます
よはきて・エウさんのチラシも印刷したので
それを配ってきたいと思います
目標100枚! で頑張ってきたいと思います

こんばんは
鳥本屋です。
昨夜岡本さんが日本に帰国されました

で、メールが来まして

明日、22日は表参道で、25日は名古屋でそれぞれ
講演を行います。ご参加希望の方は下記まで!

表参道・ことりカフェ

オーストラリア在住の、写真家・岡本勇太氏による「オーストラリアのオウム・インコたち」講演開催!


名古屋・栄
https://www.chunichi-culture.com/programs/program_172374.html

2日前に連絡があり
本は送りましたので
現場で購入が可能です。

「間に合いますかね」
「もう少し早く連絡を……。倉庫から直送する」

しまった。新刊のチラシも送ればよかった。
北海道の新刊チラシのデザインは日曜日あがるそうで
次何かチャンスがあれば同梱したいと思います
GWのイベントではもって歩きます!

オカメスーツの出荷が遅れています
Nさん頑張って作っていただいていますが
何しろ手作りですので
少々時間がかかります
大量に届く注文 とてもありがたいです
首を長くしてお待ちいただければ幸いです

バードモアさんに夏物のバードテントも
多分再来週には送れると思います
わたしがFAX番号連絡忘れてまして
今週ようやく連絡が取れ 欠品が分かりました
お待たせしていた皆さま申し訳ありませんでした

本の方は問題なく流通しています
来週も皆さまどうぞよろしくお願いいたします

こんばんは
鳥本屋です

オウム病で妊婦が二人亡くなるというニュースが流れました
痛ましいことです

この事件を受けまして
よしだ先生の本にあとがきを書いてくれた
さくらまこ先生が原稿をアップしてくれました
獣医師が監修した内容ですので
ぜひ一読いただければ幸いです

>「オウム病」について昔「小鳥のお医者さん」
>で描いたページを許可をもらいましたの
>でアップします
>よかったらご覧下さい
https://www.facebook.com/mako.sakura.5/posts/1313690252042418

この風評被害で鳥本が売れなくなる! という心配は無用です
もともと売れるものではありませんから。
取次ぎをお願いしている地方小の決算が5月にあるのですが

ここ10年で一番ひどい売り上げ

とのことでした。
消費税上がらなくてこの状況ですから
北朝鮮関連でまた動きがあれば今年の鳥本は……。

実際鳥より猫の方が病気がひどいのですが
そういうニュースは流れないのはずるいなぁと思いつつ
ではまた

こんばんは
鳥本屋です
先週は歓送迎会で戻ってきたら日付が変わっておりました
そして今週は誕生日で
たくさんのメッセージありがとうございます
これでまた1年頑張らねばと思います

ずっと誕生日にしかメール交換をしない友人もいます
数えてみたら5年間もそんなことをやっている人も
SMSで個人情報が洩れる云々心配ではありますが
誕生日一人でいるよりも、メッセージをいただくと
とてもうれしいです

ありがとうございます

明日は岡山に撮影に行ってきます
ピンクのサザナミインコがいるそうです
一人で引きこもっていないで
今年は少しでも外に出て
いろいろな人にお会いできたらなと思います

    購入予約
    2017年4月
    « 3月   5月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930